私達は応援しています

皆さんも応援お願いします


  【やっさんの七転び八起き】http://www.hm9.aitai.ne.jp/~san9muku/index.html


愛知県みよし市の大津さんからお便りが届きましたよ(*^-^*)

前に紹介した愛知県みよし市の大津さん

 ALS筋萎縮性側索硬化症と闘いながら精力的に活動をしている大津さん。

大津さんから先日こんなお便りが届きました。
  

 地元の「みよし新聞」に掲載された記事ですよ(*^-^*)

 野球魂で頑張っている大津さんに中日ドラゴン ズの大島洋平選手から

 名前入りのサイン色紙とボールやキャップが贈  られたのです。

  一生懸命にやっていると誰かが見ていてくれ  てるんだなと思ったし応援している人も増え  ていくんですね。

  サイン色紙を持つ大津さんの穏やかな表情がいいですね


   「やっさんの七転び八起き」見てね


http://www.hm9.aitai.ne.jp/~san9muku/index.html




筋萎縮性側索硬化症(ALS)と闘う

私たちは応援しています

野球魂で難病と闘う
大津泰弘さんのホームページです


 「やっさんの七転び八起き」→http://www.hm9.aitai.ne.jp/~san9muku/index.html

 大津さんとは士別市と愛知県みよし市との姉妹都市交流の一環で開催されている
「野球少年団」の交流会で出会った方です。
2015年に難病のALS筋萎縮性側索硬化症を発症されました。
自身も軟式野球チームで26年間プレーし少年野球では「イーグルスjr」で4年間
ドッチボール(BMパワーズ)では5年間指導するなど熱血の塊のパパさんです。

ALSを発症後も
ノーベル生理学・医学賞を受賞した京都大学 iPS細胞研究所の
山中伸弥教授
の「IPS細胞の実用化に向けた研究費の助成を求める署名活動を行い
2015年に22万人以上の署名を集めて当時の厚生労働省に提出しました。
当時の新聞記事↓




 大津さんはHPを開設して
「ALS 筋萎縮性側索硬化症」の病気の事を多くの人に知ってもらいたいと願っておられます。
 大津さんを応援してください。